Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

何度でも見たい!映画「君の名は。」

新海誠の最新作の映画「君の名は。」を見てきました。新海誠作品は興味はあったんですけど、今までちゃんと見た事がなくて・・・

 なので今回見た「君の名は。」は初めてちゃんと見た新海誠作品になるかも。

www.kiminona.com

一般層には若干ススメにくいけど・・・

何でだろう、内容は凄く良い。でも細田守作品の「バケモノの子」などと比べてしまうと若干のオタク臭さを感じてしまう・・・キャラクターデザイン(以下キャラデザ)のせいかも?

細田守作品はキャラデザが淡白な感じで、どの層にも受け入れられる気がするんですよね。

 とは言え「君の名は。」のキャラデザってそんなにオタク臭いの?」と言われたら、そんな事はない。

なのでアニメに嫌悪感を持っていない層には普通にオススメしたいし、「君の名は。」のブルーレイが出たら普通に欲しい。 

冒頭でちょっとDisみたいな事を言いましたけど「君の名は。」の内容は凄い良かったしアニメに抵抗がない人には本当に1度見て欲しいと思っています。最近見たアニメの中ではそれ位良かった。

「君の名は。」の予告を見よう!

 

youtu.be

www.youtube.com

入れ替わった際の演出が楽しい

クライマックスに至るきっかけとなる、瀧(主人公)と三葉(ヒロイン)の体の入れ替わり。入れ替わった際に相手のことを全く知らないため、2人とも可笑しな行動をしちゃうんですね。

そういう2人の行動や、入れ替わった際のちぐはぐな仕草が面白いし、かわいいです!

「君の名は。」は、もし自分が他人の体で生活する事になったら・・・って考えて見るとより楽しめると思います(笑

東京のイケメンや、田舎の美少女に俺はなる!ドン!

ちょっとネタばれ(笑

「君の名は。」が面白い所は、瀧が三葉に会うために三葉を探しに行くんですけど、ほとんど当てもなく探し回った挙句に三葉はもういないのかも?と絶望し、その絶望さえも忘れてしまうと言うシーンです。

やっぱり影があるから光がより目立つように、ストーリーに暗い部分を持たせるのは話にリアル感が出るため、好きなんですよね。

別に暗いシーンが好きな訳じゃないんですけどね(汗

もちろんパンフレットも買ったよ!

映画を見てパンフレットを買ったのって、いつ振りだろう?そもそもパンフレットも数える位しか買った事ないのに(笑

ちなみにパンフレットは720円でした。昔買った時は1500円位だったかな?って思っていましたが、そんなに高くなかったです。良かった(笑

パンフレットの中身はこんな感じ 

映画のお供に興味のある人はぜひ!映画見た後に「あぁ、こんなシーンあったなぁ」とか考えながら見ると楽しいですよ~。

ブルーレイ欲しいよー!

ブルーレイが出るのは、まだまだ先なんだろうけど、発売したらまた見返して細かい所まで見てみたい。

多分1回見ただけじゃ気づけなかった所も沢山ありそうだし。だらだら垂れ流して見たりもしたい(笑

そんな訳で・・・

今上映中の「君の名は。」は

普段アニメを見ていないけど興味のある人。普段からガッツリ見ている人にも、ぜひ見てもらいたい映画です

どこかで話したかもしれないですが、最近のアニメは大人の視聴にも耐えられます!なので、まずは「君の名は。」を劇場で見てみませんか?