Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

凄く進化したPrisma。こいつ・・・早いぞ!?

以前紹介したPrismaがいつの間にやら、アップデートされ処理速度が大幅に改善されていました。と言ってもまだまだ遅くて、大体2~3秒位掛かっちゃうけど・・・ 

www.noma-noma.net

でも以前のPrismaだったら5秒、6秒、7秒・・・それ以上なんてザラでした。それと比べると処理速度がかなり早くなったと言っても過言ではありません。2~3秒ならまだ待てると思いませんか?(笑

ちなみに冒頭の写真に写っているペットボトル群はただのゴミ・・・のはずですが、どこかシャレオツな雰囲気をかもし出していますよね?(笑

ゴミですらシャレオツに写してしまうPrisma。優秀すぎます(笑

なぜ急に処理が早くなったのか?

今までのPrismaは写真加工をする際に写真を1度サーバーに転送していました。そこでAIに写真を加工させてから、再度スマホに写真を転送していた様なのです。でも最新バージョンでは加工処理をする際に写真をサーバーに転送する事無く、加工出来るようになったんですね。

これにより、処理速度が格段に早くなったみたい。やったー!!!

Prismaを使った凄いMVを発見した!

先日いつものように何気なくネットを徘徊していたのですが、その時にGIZMODO経由で、とんでもないMVを発見しました。

www.gizmodo.jp

実はこのMVは動画でいつも通り撮影した後、1フレームずつ人の手でPrismaを使って加工し、それを繋ぎ合わせて作ったみたい。ちなみにPrismaの加工を3人がかりで行って、5時間掛かったそうです。5時間・・・気が遠くなる(汗

全1,828フレームを終わらせるためにバンドメンバーの3人が600フレーム(+誰かが端数28)ずつを担当しています。1フレームにつき加工に30秒かかるので、フィルターをかける作業だけで5時間を費やしたそうです。

で、肝心の動画がこれです。(GIZMODOにあるのと同じ)Prismaっぽいのに動いててちょっと不思議な感じがします。

youtu.be

現時点でもPrismaは動画を加工する事は出来ません。そりゃMVの人らみたいに1フレームずつ加工して、合体させて動画にする事は出来ますが・・・なので手作業で加工しなくともPrismaが動画を加工出来るよう、今後のアップデートに期待しましょう!