Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

人生に迷ったので、レンタルおじさんを探しに「Soul Tree」に行ってきた

「Soul Tree」と言うカフェを知っているでしょうか?え・・・ご存じない? でも今年6月に最終回を迎えたドラマ「ゆとりですがなにか」でたびたび登場していたカフェと言ったらどうでしょう?

そう「ゆとりですがなにか」でよく話し合いや相談に使われていたカフェが「Soul Tree」なんです。レンタルおじさんの麻生さん覚えてませんか?(笑

えぇ、迷ってますとも!

いやぁー人生迷ってる、レンタルおじさん探しちゃう位には迷ってます。そんな訳で「ゆとりですがなにか」よろしくレンタルおじさんを探して、カフェ「Soul Tree」に行ってきました。まぁ麻生さんを見つける事は叶わなかった訳ですが(笑

ちなみに「ゆとりですがなにか」久しぶりにドラマを見たんですが、あれ面白いですね。何が面白いって岡田将生演じる主人公の坂間正和。このキャラの喜怒哀楽が激くて面白い。でも個人的には山路先生と静磨君との掛け合いが好きなんですけどね(笑

「Soul Tree」はドラマを見ていなくても面白いカフェですが、ドラマを見ていればもっと興味が沸くはずなので、今からでもドラマに興味が出てきた人は人ぜひ!

「あんたの正義は一体なんだ?」

www.ntv.co.jp

廃工場をベースにしたカフェ「Soul Tree」

「Soul Tree」は築40年の鉄工所を改装して作られたカフェなのですが、このカフェが「ゆとりですがなにか」ではレンタルおじさん(麻生さん)の拠点になっていたので、事あるごとにドラマに登場していましたね。

「Soul Tree」は元々廃墟と化していた工場を改装しただけあって、ノスタルジックな雰囲気がある。その非日常感が面白く、ドラマを見ていない人でも十分良い感じの雰囲気を味わってもらう事が出来ると思います。

雰囲気はこんな感じで扉などの錆びが素敵。

 

店内は綺麗な感じなので工場がベースだからと言って、服が汚れる心配は無用です(笑

 

この写真、飲み物が空になる前に撮影すれば良かったな(笑

余談ですが「Soul Tree」はトイレも鉄製の引き戸になっていて、そこも工場っぽくて面白い。

場所は二子玉川駅から徒歩10分!

多分立地は良くないと思う。駅から徒歩10分と言うのは大した距離じゃないと思うけど、普段運動してない人だったら、たかが10分されど10分と言う感じかもしれないです。でもそこは非日常を体験するために歩きましょう!

でも来店してみたら結構人がいたので、曜日や時間帯によっては少し待つ事もあるのかも?また多くは無かったのですが、写真を撮っている人もチラホラいたので「ゆとりですがなにか」効果もあるのかな?

tabelog.com

ちなみにドラマでよく使用されていた2階の席は使えません、「Soul Tree」は1階の一部に工場スペース、2階はデザインスタジオになっていて、実際に飲食が出来るのは1階のカフェスペースだけみたいなんですよ。ドラマを見た者としては、主人公らと同じ景色を見て飲食などしたかったですが、うーん残念(笑

ちなみにこちらが公式サイト

GARAGEWORKS

サイトではカフェ、工場スペース、デザインスタジオの説明などがされています。よくよく、このサイトを見ていたら建物内にはカフェ、工場スペース、デザインスタジオ以外に住居と記載があるので人も住んでるみたい。

このカフェ何でもそろっているな(笑