Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

漫画マッシュルームが面白いよ?

少し前に久しぶりに漫画を買いました。「マッシュルーム」と言うゾンビから逃げる系?の漫画。買う前は内容も全く知らなかったけど平積みされた「マッシュルーム」の表紙に惹かれて購入。なんだろう?表紙にインパクトがあったからかな?(笑

マイナーだからこその魅力

「マッシュルーム」はジャンプやマガジンで連載している漫画じゃなから、多分マイナーな漫画だと思う。でもジャンプの掲げる友情、努力、勝利がテーマの漫画に飽きた人には、こういう未知の漫画をオススメしたい。

だって人気漫画ばかり読んでいると、同じようなものが多くて飽きません?大人だからね、いつも正義が勝っていたら面白くないのですよ(笑

ジャンプ漫画でも「デスノート」みたいに主人公が悪い奴って言う設定もあるんですけどね。あれは新鮮で面白かったし、終わり方も衝撃的でした・・・個人的には「デスノート」は前半のL編がオススメ。

 

ちなみに「マッシュルーム」はシリアスなホラー系の漫画で、未知の怪物に立ち向かうような内容ではあるけど、ジャンプのような少年漫画感はない。

ファンタジー要素はあるけど、世界観はリアルより。

 

 買ったのはやっぱり「Kindle」版

Kindle」を使いたかったし、これ以上漫画を部屋に増やしたくないなぁ・・・と思い「Kindle」版を購入。ちょっと心配だった、文字の大きさについても特に問題なく普通に読めました、良かった。

Kindle」版はこんな感じ、お分かり頂けるただろうか。

 以前買った「HUNTER×HUNTER」33巻は文字が小さすぎて、「Kindle」で読むと拡大必須だったので、正直読むのがつらかった・・・けど「マッシュルーム」は大丈夫!

ちなみにKindle」版を購入すると1巻につき80円ほど安いです。これはお買い得じゃありませんか!「Kindle」版は場所もとらないし良い事ずくめ!今すぐアマゾンへダッシュ!(笑

実は1話と2話が無料で読めちゃいます

この「マッシュルーム」って実は下記のサイトで1巻の2話まで無料で読めちゃいます。最近はこういう試し読み出来る漫画が多く、一度見てから買えるので失敗が少なくなって本当に助かります。

無料で読めるので、興味を持った方はぜひ!

マッシュルーム - デンシバーズ