Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

Prismaって写真アプリがなんか楽しそう!

f:id:n-factory:20160805040321j:plain

ポケモンGO流行っていますね!この流れでガラゲーからスマホに移行する人もいるみたいで、電話会社などは任天堂さまさまという感じなのでしょうか?(笑

かく言う僕はNexus 5でポケモンGOをプレイしているのですが、ポケモンGOが重すぎて、少ししんどいです・・・そろそろスマホを変えなきゃなのかな?(汗

 そんな訳で、この時期多くのブロガーがポケモンGOの攻略、考察などの記事を書いていると思うので、このブログでは最近僕がどこぞのブログで見つけて気になっていた、写真加工アプリのPrismaについて書こうと思います。(下のアプリです)

prisma-ai.com

Prismaってなんぞ?

Prismaと言うのは写真加工アプリです。でもただ加工アプリではありません。なんと写真が絵っぽくなります。例えばスマホで撮影したこの写真をPrismaで加工すると・・・

f:id:n-factory:20160801022521j:plain

 

こんな感じで加工されます。絵みたいじゃないですか?少し前にTwitterでこのテイストの写真をたびたび見かけたのですが、やっとなぞが解けました。

Prismaだったんですね(笑

f:id:n-factory:20160801022722j:plain

 

他にも別のフィルターを使えばこんな感じの加工をする事が出来ます。初見だと写真って分からないかも?

f:id:n-factory:20160801022515j:plain

 

f:id:n-factory:20160801022512j:plain

 

f:id:n-factory:20160801022518j:plain

上の画像は一見するとただの絵のようですが、全て写真をPrismaで加工したものです。僕は抵抗があってブログに載せられなかったけど、自撮りが好きな人なら自撮りの写真を加工するのも面白そう。

 ちなみにアプリはアンドロイド版とiOS版があるので、ほとんどのスマホでPrismaを使う事が出来ると思います。

みんな大好きInstagramでもPrisma

Instagramには常日頃からアート系の写真がたくさん投稿されていますが、Prismaで加工された写真も結構投稿されていたりします。

ためしにPrismaで検索をかけると凄い数の写真が・・・

www.instagram.com

たった1つだけど、致命的な弱点が・・・

このPrismaと言うアプリはとても面白いです。どんどん写真を加工したい・・・もっと!もっとだ!と思わせる魔力があります。でもこのPrisma致命的な弱点があるんです。

Prismaは写真を加工する際に写真を1度サーバーに転送しているようなのですが、そのためかやたら処理が遅いです。なのでさっと一瞬で加工出来ると言う感じじゃないんですね(汗

 ここが凄く残念。この点については現状ではアップデートなりで改善される事を祈るしか対策がなさそう。せっかく面白いアプリなので、なんとか開発側で対応してもらいたいけど、どうかなぁ・・・

まぁ、何はともあれ、まだ未体験の人は面白いアプリなのでぜひ!