Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

行って来ました東京タワー

気がつくと、そこには東京タワーが・・・

 待ちに待った連休。その2日目に東京タワーに行きました。もともと東京タワーに行くつもりは無かったのですが、友達とノープランでフラフラ散歩をしていて、「じゃあ東京タワー行っちゃう?」みたいな感じで(笑

どこ?最寄り駅どこ?ねぇ?

赤羽橋駅だよ!赤羽橋駅の赤羽橋口から徒歩5分ほどだよ!と言うわけで僕らは赤羽橋駅から東京タワーに向かいました。他にもいくつか駅はあるみたいだけど、他の駅からはもうちょっと歩くみたいです。

www.tokyotower.co.jp


駅を出ればそこには、東京タワーが!

 

駅を出ると直ぐに東京タワーがお目にかかれます。この光景は中々感動する。やっぱり綺麗ですしね。写真を撮ってる人も多かったので、つられて僕も1枚頂きました。

あと都心は電線が地中に埋まっているため、空が広いのも地味に良い。そしてこの後東京タワーに向かうわけですが、さすがにここから迷う人はいないと思います。

だって東京タワーはもう目前ですし。もし迷ってしまうような猛者がいるとすれば、それは誇って良いと思います。立派な才能です!

東京タワーの入場料はお幾ら万円?

大展望台(150m)の入場料は大人900円、子供500円です。もし特別展望台(250m)まで行く!となればプラス大人700円、子供500円が必要になります。

ちなみに今回僕らは特別展望台までは行きませんでした。いや、本当は行きたかったんですよ。せっかく東京タワーまで来たわけだし、また来るかどうかも分からないですし・・・

でも特別展望台へ行くには約1時間ほど並ぶ必要があって・・・(汗

連休中という事もありますが、東京タワーはまだまだ観光客などで賑わっている様で、結構人が多いです。東京タワーカッコ良いからなぁ。

東京タワーに潜入成功!

 

このエレベーターの文字盤?が一昔前の人がイメージした、未来のエレベータのようなデザインで結構好きでした。

 

エレベーターの中のオブジェ。何でもUFOをイメージしているとの事。

 

見ろ人がゴミのようだ!

 

この下2枚はトイカメラモードで撮影したので若干色が、違っています。それ以外はマニュアルモードで撮影したのですが、ちょっと失敗しちゃったなぁ。

 

分かりづらいかも知れないですが、天井から吊るしたプロジェクターで床に模様を映し出しています。実物だともっと綺麗で面白い。

プロジェクターで映し出しているので、当然人が通ると人にも模様が映ります。日本人か海外の人かは分かりませんが、ここで床に寝ていた人もいました。

自由すぎるだろ(笑

 

今回「PowerShot G7 X」で初めて暗い場所で撮影して、意外とノイズのっちゃうんだなぁと言うのが分かりました。トイカメラ風の写真はノイズがあまり見られないような気がするけど、これは多分「PowerShot G7 X」がノイズ処理をしてくれているのでしょう。

ちなみにそのほかの写真は全部マニュアルで撮影して、「Lightroom」で色と明るさのみ調整したものです。

次、次こそはもっと綺麗に撮りたい!