Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

ちょっとリッチな散歩が楽しめる谷根千に行きました

テレビでもちょくちょく見かける、この商店街。谷中銀座商店街って言うらしいです。

 ちょっとした休日にいつもより、ちょっとリッチなお散歩を

休日にふらっと散歩出来て、なおかつちょっと面白そうな散歩コースってないかな?とネットを徘徊していた所見つけたのが谷根千です。

谷根千とは地名ではなく谷中・根津・千駄木周辺のエリアの事で散歩コースとしては結構有名なようでした。僕以外にもカメラ持っている人が多かったので、そういうのでも有名なのかな?

この写真の商店街は割と普通だけど、この根津神社とか雰囲気良くないですか?いつもの散歩のはずが、まるで旅行にでも来ていると錯覚してしまいそうな雰囲気(笑

素晴らしい!こういう散歩がしたかったんです(笑

 

ただの路地に小さなパン屋さんとかがあって面白い。店員さんが作業している所がお店です。

 

観光地のような神社があったり、ちょっとした小道を入った所にある建物がやたら古かったりして、いろいろ新鮮でした。今回は行き当たりばったりで、散歩しちゃったけど、今度はもう少し調べてから行こうかな。

この記事を書くにあたって、もう少し谷根千の事を調べていたら、今回行った他にも面白そうな場所がありそうでしたよ。

谷根千・・・適当に散策してもなかなか面白い街でした。