Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

びっくりポンや!気づけば新年に

f:id:n-factory:20160101000433j:plain

明けまして、おめでとうございます。

 なんと言う事でしょう、新年になってしまいました。びっくりポンや!普段は都内の自宅にて正月を迎えるのですが(厳密には違うけど)、今年は茨城の鹿島にて正月を迎える事となりました。

写真は鹿島の北浦湖岸「白鳥の里」という所でスマホにて撮影した写真です。白鳥やカモメなどの鳥がいっぱいで、食パンなどのエサを与える事が出来ます。鳥のがっつき方が凄い(笑

ちなみにエサを与える際にはエサを手でつまんで鳥の口元に差し出すのではなく、手のひらにエサを乗せて鳥の口元に差し出しす方が鳥に噛まれなくて良いかもしれません。いや、鳥に噛まれてもそんなに痛くはないですけどね(汗

 

あ、そういえば今日NHK連続テレビ小説「あさが来た」の一挙放送をしていて、何となく見ていたのですがアレ面白いですね、「びっくりポンや」って言うのはそのドラマの主人公が連呼していた言葉です、面白かったのでつい(^o^;)