Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

人気なのか?モンスターハンタークロス

Dragon

11月28日、そうモンスターハンタークロスの発売日である。だが今僕の手元にモンハンはない。なぜか!予約していなかったのだよ(笑

 という訳で今もモンハンは買えずじまいです(^o^;)

いや~モンハン舐めてました、予約しなくても地元のお店に行けば余裕で購入出来ると思ってました、買えないんだ(汗

パッケージ版とダウンロード版

最近ではゲームソフトのデータをダウンロード購入して、普通のソフトと同じように遊べるダウンロード版なるモノがあるのですが、これはパッケージ版と違い購入してもゲームソフトのデータがダウンロード出来るだけです。後から実物のソフトが送られてくるとかも無く本当にデータだけ。ソフトのダウンロード版に馴染みのない人は購入を躊躇してしまう内容ですよね。

そして、パッケージ版とは昔ながらの実物のソフトを店頭、通販などで購入する方法になります。(因にダウンロード版も店頭などで購入出来ます)

2つの大きな違いはソフトが飽きた後、中古としてお店に「売れるか」「売れないか」だけなので特に売る予定がない人や、部屋に置き場所がない!、またはパッケージ版が手に入らないけど早くゲームをしたい!なんて人はダウンロード版の法が幸せになれそうです。

ダウンロード版だって手に入らないんじゃないの?って思う方もいるかも知れないですが、そこはダウンロード版。ゲーム機本体からネットを通じてダウンロード購入する事が出来るので購入出来ないという事はないと思います。多分(笑

やっぱり、みんなパッケージ版が良いの? 

僕はパッケージ版が良いです!別にゲームクリア後に売ったりしないですが(^_^;)

だって購入するからには所有欲満たしたいもん(笑 

今回予約をしていなかったので、モンハン発売後何件かお店で探したのですが、全店パッケージ版は売り切れでした。これだけパッケージ版がないという事は、パッケージ版の出荷本数が少ないのかも知れないですね。メーカーとしてはコストを掛けて、わざわざパッケージ版を作るよりもダウンロード版を買ってもらった方が利益率的に有り難いと思いますし、おすし・・・

そんなこんなで、予約してまで欲しくないと思っていたモンハンですが、パッケージ版を店頭で買う事が難しそうなので、昨日通販しました!

駿河屋というお店で購入したのですが、この駿河屋、ネットで軽く調べた所商品発送の遅さに定評があるらしく現在に至たるまで「発送しました!キラッ」のメールは頂いておりません。(^o^;)

週末には手元にモンハンがあるかと思っていましたが、これは来週位になっちゃうのかな・・・急いでないけど・・・急いでないんだけどさぁ~(汗

うーむ、これはキリン並みに首を長くして待つしかないかもしれないなぁ( > _ < )