Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

2017年冬のオススメの新作アニメを紹介するよ!

今年一発目の記事は、2017年の1月から放送される新作アニメについてです。さっきチェックして、冬アニメはこれだろう!と言うアニメをまとめました。

勝手に動画が流れる系のサイトが増えている? 

そう言えば今年は公式サイトを開くと、いきなりアニメのPVが再生されるサイトがいくつかあって、昔を思い出しました・・・

やめてね?めんどくさいから(笑

勝手に音楽が鳴っちゃう系は、いつの時代も敬遠されていた気がしたけど、また、こんな感じのサイトが増えちゃうのかな(汗

2017年の冬アニメはこれだ!

とりあえずチェックして気になったアニメを10本紹介します!こういう紹介ってブログでよく見ますけど、紹介する人の個性がでてて面白いですね(笑

ではどうぞ!

ACCA13区監察課

youtu.be

acca-anime.com

アニメ制作がワンパンマンを作っていたマッドハウスだし、公式サイトが良い雰囲気だったのでちょっと気になっているACCA13区監察課。

ACCA13区監察課の放送時間

One Room

youtu.be

oneroom-anime.com

 キャラデザが「カントク」と言うイラストレーターの人で、その一点のみで見ようかな?と思ったアニメ。・・・というかPVにもアニメ要素が全然無くてアニメ自体の戦闘力は未知数(笑

キャラがかわいいから見る!枠(合わなかったら切るけど・・・)

One Roomの放時間

小林さんちのメイドラゴン

youtu.be

maidragon.jp

我らの京都アニメーションの作品。とりあえず見ろ!枠(笑

「京都アニメーション?知らんわ!」っ人でも「聲の形」を作った所だよ!と言えば分かる人も多いはず。ストーリーがだるいタイトルもあるけど、作画崩壊はないと確信できるので、安心して見ていられるスタジオ。

 小林さんちのメイドラゴンの放送時間

政宗くんのリベンジ

youtu.be

masamune-tv.com

キャラデザなどのビジュアルが良いので、とりあえず見ようと思える作品。戦闘力は未知数だけど、期待感がある。

政宗くんのリベンジの放送時間

クズの本懐

youtu.be

www.kuzunohonkai.com

ネットでたびたび見かける煽り画像の印象が強い。そんな訳で見る予定ではいるけど、PVを見た感じだと見なくても良いかも(笑

クズの本懐の放送時間

青の祓魔師 京都不浄王編

youtu.be

www.ao-ex.com

青の祓魔師(あおのエクソシスト)の続きモノ。1期が好きだったので2期目も期待している作品。公式サイトも良い感じ・・・だけど青執事ってなんだ(笑

公式サイトを開くと画面中央にデカデカと、青執事ページへの誘導ボタンが出てきてちょっとウザい(汗

青の祓魔師の放送時間

BanG Dream!

youtu.be

bang-dream.com

最近アイドルモノのアニメが多いけど、これもそんな感じ。池袋とかにデカデカと広告がありました。池袋が第2の秋葉になりそうな勢い(笑

CMを見る分には好感度も高く、期待感はある作品。ただこういった作品は既に二番煎じ感が強く、どうしてもストーリー重視の作品に比べると、個人的には格下に見えてしまう(汗

BanG Dream!の放送時間

アイドル事変

youtu.be

idoljihen.jp

とりあえずかわいい系のアニメだと思います(笑

そんなのが多すぎて言う事がなくなってきますね・・・やっぱり、こういったアイドルモノの方がお金になるのかな?と言う感想しか浮かびませんでした(汗

アニメしているPVが見つからなかったので、現状では「BanG Dream!」よりも格下な印象。

アイドル事変の放送時間

リトルウィッチアカデミア

youtu.be

tv.littlewitchacademia.jp

以前ニコニコやYoutubeで話題になった「リトルウィッチアカデミア」今期のど本命といっても良いアニメ!なので間違いなく話題になる作品です。

リトルウィッチアカデミアは過度なオタク要素が無いので、オタ初心者でも十分楽しめる作品だと思うのでぜひ。

「君の名は。」が分からん!ってなった人でも多分大丈夫!(笑

リトルウィッチアカデミアの放送時間

龍の歯医者

www.nhk.or.jp

雰囲気が良さそうで、期待度が高いアニメ。しかも制作はエヴァを作ったカラーです!この龍の歯医者は他のアニメと違い、2/18と2/25に2回放送だけ放送するみたい。

なので45分×2回で完結するようですね。NHKパワーに期待(笑

ランキングをつけるとしたら、こんな感じ!

1位・・・リトルウィッチアカデミア

2位・・・青の祓魔師 京都不浄王編

3位・・・龍の歯医者

4位・・・政宗くんのリベンジ

5位・・・小林さんちのメイドラゴン

とりあえず期待度の順だとこんな感じでしょうか?かなり偏ったランキングだけど、どれ見ようかな~って人の参考になれば。そんな訳で

あとは君の目で確かめてくれ!