Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

2016年の行って良かった遊び場所

今年ももう残りわずかですね!除夜の鐘のために、煩悩はためておきましたか?まだの人は急いで、ためましょう(笑

 という訳で今年撮影した写真を整理していたら、いろいろ写真が出てきたので、ここ面白かったよ!って場所の写真をばぁ~っと簡単な説明とともに貼っていこうと思います!

 築地市場

まずは移転問題で色々あった築地市場です(笑

www.tsukiji.or.jp

「築地にすし食べに行こうぜ!」ってことで友達と築地に行ってきました。お寿司を食べに。そんな訳で築地には10時だか11時だかに着いたのですが、その時にはすでにこの有様です(汗

 

人がとても多いですね。ここはコミケか!って位人が多いです・・・ちなみに近場にいた店員さんの話によると、色々な種類のネタを食べるには朝8時には並ばないとダメらしいです・・・理由は、早く並ばないとネタが切れちゃうからだそう。

午前8時に着かないとダメなの?早い、早いぞぉぉぉ。まさかお寿司を食べるのにそのような敷居があるとは・・・

築地市場・・・恐ろしい子・・・

築地の中の様子はこんな感じ。築地はお寿司!って印象が強いですが、お寿司以外にもいろいろ売ってるんですね。

まぐろ人 御徒町出張所

なくなく築地市場から撤退した我々は、その後に上野まで出て「まぐろ人」というすし屋で無事に腹を満たしました。

このすし屋は以前オフで会った人がオススメしていたので、「じゃあ、行ってみるぅ?」と言う軽いノリで突撃。美味しかったけど、あいにく僕の舌の精度は人並みなので、あとは君の目で確かめてくれ!

まぐろ人

もみの気ハウス もみの湯 上野店

腹を満たした後、なにか変わった事したいよねぇ~と言う話になり今度は、足湯カフェなるものに突撃。知ってます?足湯カフェ。

行ったのは「もみの気ハウス」とか言うカフェ。今は色々なカフェがありますけど、ここのカフェは凄いですよ。

なんと椅子の下にお湯が張ってあって、カフェに居ながらにして足湯の体験が出来てしまうのですよ。凄くないですか!?

 

多分、足湯カフェってここ以外にも沢山あるんでしょうが、初めて足湯カフェを目にした時の衝撃は凄いですよ(笑

足湯カフェには湯の上にテーブルがあり、そこにお茶などを持ってきてくれる訳ですけど、雑誌なんかもあるので、結構くつろげます。

 

ネタ要素も強いので、ブログのネタに困った際は「もみの気ハウス」とかどうですか?(笑

beauty.hotpepper.jp

恐竜博2016 - 国立科学博物館

今年3月に上野で開催されていた、恐竜博。これもオフで行きました。こういう展示会は始めてでしたが、大きい骨格標本はなかなか迫力があり

すごい!でかい!

みたいな感じで面白かったです(笑

ちなみに場内は子供連れも多く、混んでました。こういう所はオフ会で来る場所じゃないですね(笑

谷根千(やねせん)エリア

谷根千はどこにある?

谷根千って1つの場所を指す言葉ではなくて、谷中・根津・千駄木の3つのエリアをまとめて呼ぶ時に使う言葉なんです。

なので谷根千と言ったら谷中・根津・千駄木の辺りの事を言ってるんだなぁと思ってください。

根津神社

写真は谷根千を散策した時に行った根津神社。

根津神社は都内にあるにもかかわらず、ちょっとした旅行気分が味わえるので、遠出するほど時間は無いけど、ちょっと気分を変えたいなって時にオススメの場所。

写真だけ見ると、まるで京都とかに行ったみたい!(笑

東京タワー

東京近辺に住んでいるのに今まで一度も行ったことのない東京タワー。そして今はスカイツリーも出来てしまって、さらに影の薄くなった東京タワー(笑

でも行ってみたら、意外と人がいました。みんな「今だったら空いているんじゃない?」って考えなのかな?

影が薄くなった東京タワーですけど、ビジュアル的には東京タワーの方がスカイツリーよりカッコ良くないですか?(笑

空を穿つような佇まいが素敵です!

 

東京タワーのあるエリアではプラネタリウムみたいに床とか壁に星を映していました。ちなみに写っている足は友達のじゃないですが、星の映った床を撮影していたら写りこんじゃった(汗

 

そんな訳で出てきた写真はこんな感じでした。意外と写真を撮るぞぉ~って出かけてなかった様で、思っていたよりも写真が少なかったですね。

もう直ぐ新年。来年はどこに行って、どんな写真を撮ろうかな・・・とその前に、最後の大掃除や忘年会を倒さないといけませんね(笑