Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

時は来た!それだけだ!・・・USB充電機器買いました!

最近はスマホはもちろん、タブレットやKindleなどUSB充電する機器がどんどん増えています。だからスマホとかを充電する時に、いつも思うんですよ。

充電する場所が足りないよ!

って (笑

スマホやタブレットを同時に充電したい!

例えば僕の環境では、スマホ、Kindle、タブレットが一度に充電できません。いや正確には出来たと思うけど、コンセントがUSB充電する機器の数分必要になってしまって、あまりスマートじゃないんです。

USB機器はもっと美しく充電するべきだ!

そんな思い?から前々から気になっていた、1つのコンセントで複数の機器(スマホなど)が充電できる、こいつを購入しました。

 

 

これがあれば、スマホなどの機器を同時に5台まで充電できてしまいます。メーカーはみんな大好きBUFFALOです(笑

理由は会社のHDDなどが全部BUFFALOなのと、今まで他製品を使っていて大したトラブルもないので、何となく安心感があるからです。あとよく耳にするメーカーなので(笑

スマホだって爆発しちゃうぞ?(ハート)

BMP40WP5BKのお値段は2800円ほどですが、実はもっと安いUSB充電器もあります。でも安すぎると発熱からの発火!が怖いので今回は、安心のBUFFALOにしました。コンセントに繋いで使用する機器は安易に安物を選ぶと安心して使えないよ!と言う可能性もあるので・・・

少し前にニュースにもなっていた、サムスンのスマホ(Galaxy Note7)爆発の事件を知っているでしょうか?あのスマホなんて、車内で爆発して車が炎上しちゃってますからね・・・。

サムスン・・・恐ろしい子(汗

gigazine.net

安心感の秘密。それは・・・

上でBUFFALOの製品だからBMP40WP5BKは安心感があるんだ!と言う話をしましたが、BMP40WP5BKの安心感を高めてくれる理由がもう1つあります。

それは充電時に異常があれば自動的に動作をストップする安全装置があるからなんですね。安全装置がある!と言われるだけで、安心感が格段に上がる感じがしませんか?(笑

こういった理由もあって僕はBMP40WP5BKにしました。

そう言えばこんな動画もありました

この動画はUSB充電器ってどうやって選んだら良いの?と言う人の為にBUFFALOが作った動画です。意外と分かりやすいので、USB充電器の購入を検討する時は見てみるのも良いかも?

youtu.be

 

ちなみに、この動画があったメーカーのサイトは下記になります。

buffalo.jp

 USB充電器のサイズはこんな感じ

買うまではいまいち充電器(BMP40WP5BK)のサイズ感が分からなかったんですが、BMP40WP5BKは思っていたよりも小さくて、なかなか良い感じでした。ちなみに横においてあるスマホは5インチのNexus 5です。

 

まだ買ったばかりなので少ししか使えていませんが、BMP40WP5BKを使った感じでは発熱もなくなかなか良さそうです。

ダンボールに入った状態で送られてきたよ

Amazonがエコを考えているためかは不明ですが、このBMP40WP5BKは凄くこじんまりとしたダンボールの箱に入った状態で送られてきました。(下の画像の状態)

 

なのでダンボールの中に、さらにダンボールが入っていて「まるでマトリョーシカのよう!」と言う事はなく、本当にこの画像の状態で送られてきたんですよ。ユーザーとしては不要な箱がなくて逆に良いですけどね。

そんな感じでこれからは、あー USB充電器を挿す場所がない!って状態は回避できそうです。良かった良かった。