Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

通勤中にプライムビデオがある生活を!

Amazonのプライム会員になったので、ちょくちょく通勤時間にプライムビデオを見ています。あれ動画の遅延がなくて、なかなか良いですね!

 

プライムビデオって何だろう?

 普段Amazonで通販をしている人なら、誰でも知っているプライム会員。

プライム会員は年額3900円なので、人によっては「高いよ!」と感じる事もある絶妙な利用料ですが、実はプライム会員は「お急ぎ便」以外にも受けられるサービスが複数あるんです。その1つがプライムビデオという動画配信サービス。

プライムビデオはプライム会員の受けられるサービスの1つなので、プライム会員であれば誰でも追加料金なしで利用できる、お得なサービスです。

ちなみに、プライムビデオのトップページにはこんな感じ。

 

動画配信専門のサービスと比べたら、タイトル数は劣るかもしれないですが、そう言っても視聴できるタイトルは2万以上!

これで追加料金がないのだから、Amazonを頻繁に利用している層は、プライム会員になっても全く損はないと思えます。

Amazonプライム公式ページへ

 

移動中でも動画がカクカクしない!

プライムビデオを利用するなら、ぜひとも「通勤で利用したい!」と考えていました。でも、これには懸念点が1つあったんです。

僕は通勤に電車を使っています。懸念点とは「電車の移動中だと、ネットが不安定になってしまい、動画がカクカク(遅延)しちゃうんじゃないの?」と言うもの。

 そんな心配は必要なかった!

高速に移動する乗り物(電車)でプライムビデオを使っていると、やっぱり動画がカクカクしちゃうのかな?と思っていましたが、そんな事は全くありませんでした!

調子に乗って見すぎると、通信量がヤバイ!

プライムビデオは凄く便利で、スマホでも快適に利用できてしまいます。便利なのは良いんですけど、これ調子に乗って見すぎると、スマホの通信量がヤバイですね(汗

すぐ通信制限かかっちゃいそう・・・

熱いぜ!アオイホノオ

ちなみに見ていたのはドラマ「アオイホノオ」です。「アオイホノオ」はアニメの様な熱さをかもし出すドラマで、主人公がとにかく熱くて、ウザくて、自信過剰で、やっぱりウゼェェって思うけど、そんな大げさな演技が面白いドラマ(笑

 アオイホノオ

妙に聞き覚えのある名前が出てきて、面白い

アオイホノオはフィクションなのですが、ドラマの登場人物にエヴァンゲリオンの監督で有名な庵野秀明や、ガイナックス社長の山賀博之なども実名で登場していて、フィクションとノンフィクションの中間を思わせるような作りになっています(笑

フィクションですが(笑

内容としてはマンガ家を目指す主人公の焔燃(ホノオ モユル)が勝手にライバルと思っている庵野秀明と作品で張り合い、ガンバったり、ガンバらなかったりして、プロを目指すというお話。

抜群の効果を発揮してくれるノイズキャンセラー

電車の中で動画を見る時って意外と周囲の音がうるさいです。普段は全く気にならなくても、ドラマを見ているとやっぱり気になります。

だって登場人物の声が、所々聞き取れないんですもん。ドラマなどを見ている場合、これは致命的です。

そんな時に有効なのがノイズキャンセラー付きイヤホン。ノイズキャンセラーが付いたイヤホンであれば電車でも、かなりの騒音をカットできます。

上のイヤホンにもノイズキャンセラーが付いています。ノイズキャンセラーを使ったことが無いと・・・

「ノイズキャンセル?周囲の音が何も聞こえなくなるの?」

と思ってしまうかもしれませんが、周囲の音とか人の声は聞こえます。なので無音になるのではなく、静かになるイメージ。

ただカナル式イヤホンの効果もあいまって、音は聞こえにくいのでイヤホンを付けて自転車に乗るのは危ないです。

イヤホン付けて自転車に乗ったら、ノイズキャンセラーが無くても危ないですが(汗

Bluetoothだからコードが無い!は間違い

 

このイヤホンはBluetooth式です。だからコードが無い!・・・と言うわけでは無くコードはちゃんとあります。

ただ受信機からスマホまではBluetoothで送受信しているので、その部分のコードが無いんです。だからコードが若干絡まりにくのがBluetoothイヤホンの良い所

 

Bluetooth式のデメリット

Bluetoothのイヤホンってバッテリーがなくなると、使えなくなっちゃうんですよ。

そうなると音楽を聞く事さえも出来なくなっちゃう。そこが最大の弱点です。だから使う時はバッテリー残量を意識していないとダメなんですね。

ただMDR-EX31BNは連続駆動時間が9時間なので、通勤時間くらいなら、特に問題はないです。ただ有線のイヤホンに慣れている人は、ちょっとメンドクサイかも知れないです(汗

 

そんな感じでプライムビデオを通勤中に見る方法を試してみましたが、通信量があっという間に無くなる!と言う以外は、なかなか良かったです。

「通勤時間は暇だよーなにかしたいよー」と言う方!オススメです。