Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

無慈悲な暴走。ワザとではないんですよ・・・

少し前、愛用しているスマホの「Nexus 5君」がとても元気に暴れてくれた(汗

その結果がコレ・・・なんてこった(汗

なんと、この意味の分からない文字の羅列をラインのグループに投下してしまいました。こんなのを見たら誰だって荒しだと思っちゃうよね・・・

もちろん、このグループの管理人もそう思った訳です。なので僕がこの事態に気づいた時には既にグループを強制退会させられていました。(世知辛いぜ!)

意図がなくても起こっちゃう・・・

ラインのグループとか、ネットの掲示板を荒らす人っていますよね。あれって必ず意図的に行っているのだと思っていました、今までは。

でも荒らしって本人が意図していなくても起こっちゃう可能性があったんだなぁって、この時初めて知りました。本当に盲点でした。まさか自分がコレをしてしまうとは・・・っていやいや

本当に悪気はなかったんだってば!(汗

予兆はあったかも?

少し前から若干Nexus 5の調子が悪いかなぁ?と思うことはありました。例えばNexus 5の電源が勝手に落ちたので、再起動しよう!と思ったら、その再起動中に再起動が起こり、いつまでたっても起動出来ないと言う、なぞ現象が起こったりとか。

あとは唐突に2、3秒バイブがヴゥゥゥって鳴りっぱなしになるとか。スマホのバイブが荒ぶると結構びっくりするんだよなぁ。

買い替え時期の見極めが難しいよね

今までは「このスマホ、挙動が遅いよなぁ」と思った時に買い換えていました。でもこの「Nexus 5君」はスペックがとても優秀なためか、遅いなと思った事があまりなかったんです。

なので、ちょっと挙動がおかしい時もあるけど、まだまだ現役でしょ?とか思っていてスマホを新調してなかったんですよね。あと他の理由としては

やっぱりスマホって、とてもお高いよな!

これに尽きます。まぁ安いのもあるけど・・・でもどうせ買うなら、これが欲しいんです!この機種が良いんです!って思えるスマホが欲しいと言うもの。

今のスマホって優秀だよね

今のスマホは出始めた時のスマホと違って、すごく性能が良くなっているように思うんです。なので、普通に使う分には「動作が遅いなぁ~買い換えたいな~」って思う事がかなり減ったように思う。

ゲームとかやっている人はまた感覚が違うのかもしれないけど。

こうなってくると、変え時というのは画面が割れた時とか、明らかに挙動がおかしい時とかになる・・・けどそんな状況って中々ならないです。

「Nexus 5君」はちょっとおかしいけど、ちょっとなのでセーフ。買い換えたい気持ちは確かにあるけど、今はまだNexus 5が使えるから、買い替えは贅沢かな?とか思っちゃう。iPhone 7が少し気になっていたけど、こんな感じだと迷っているうちに8が出ちゃいそう(笑

そんな訳で、スマホはたまに暴走するから、気おつけて!というお話でした。

僕は悪くないぞ!(笑