Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

Amazonプライムの地味な便利さに毒され中・・・

今不覚にもAmazonの罠にはまってしまい、プライムを無料体験中です。

だって、Amazonのアプリを開いたら、真ん中にプライム登録用のボタンが出てくるんだもん・・・

あんな風に表示されたら押しちゃうでしょ・・・

Amazonんんん・・・(汗

プライム会員の退会方法を調べる

この手のサービスで気おつける所は「最初の1ヶ月だけ無料ですよ~」ってやつです。

だって、こういうサービスって大体放置しておくと、次の月からは自動的にサービス継続されて料金が発生しちゃうからね。

そんな訳でまずはサービスの自動更新の解除方法(退会方法)を理解しておく事に。

プライムの自動更新の解除方法はこんな感じ

ますはAmazonを開きます。

①そして右上にある「アカウントサービス」にカーソルをあわせます。

②するとウィンドウが表示されるので、その中の「Amazonプライム会員情報」をクリックします。

 

そうするとログインを促されるので、ログインしましょう。ログインしたら

③左はじの自動移行しないをクリックします。

 

そうしたら下記の画面が出てくると思います。画面が表示されたら

④右下の会員資格を継続しませんをクリックします。

 

これでプライム会員が自動継続されないように設定できました。

逆にサービスを継続したい場合は、同じ手順で一番左の黄色いボタン「会員資格を継続します」を選択すればOK。

安心したところでプライム会員を試す

プライム会員の退会方法が分かったので、これで安心です。

なのでここからは、プライム会員の無料体験をする事に。不本意でこのような事になってしまったけど、せっかくなので(笑

プライム会員って何が良いのだろう?

 Amazonはよく使うけど、今までプライム会員に興味がわかなかったので、この機会に色々見てみる事に。まず料金について。

プライム会員の料金は年間で3900円

まずプライム会員の料金ですが年間で3900円の様。これで通販の送料が無料になるみたい。

無料と言うとちょっと語弊があるけど。年間3900円なので1ヶ月換算だと325円と言う事ですね。

これで動画も見れて、通販の送料も無料になるなら、アマゾンばかり使ってる人には結構よいサービスに思えてきました(笑

 

月額352円と言う事は、料金的には、カフェでお茶するくらいですかね? 

プライムビデオが使える

プライム会員になると、Amazonの動画サービスであるプライムビデオが使える様になります。つまりAmazonが提供する動画が無料で見れるようになる。

プライムビデオはゆるく見るのが正解か?

でもプライムビデオを使っていて感じたんですが、プライムビデオは見たい番組を探してみると言うよりは、たまたまあった番組をゆるい感じで見る・・・と言うのが正しい使い方のような気がしました。

見たい番組を探して見る感じだと「これもない、あれもない・・・」みたいになるので(笑

 お急ぎ便、お届け日時指定便が無料

上で話した通り通販の送料が無料になります。

あと商品が早く届く「お急ぎ便」のサービスも無料。その他、日時指定なんかも無料ですね。

 

って日時指定って無料で出来なかったんですね・・・(汗 

会員限定先行タイムセール

Amazonでちょいちょい行われる、プライム会員限定のセールに参加できたり、タイムセールに30分早く参加できるみたいです。僕はあまり参加しないので、魅力を感じませんでしたが(笑

ただ「Kindle」のセールの時は魅力を感じました。あれは半額くらいになったりするので。定価で「Kindle」端末を購入していたら殺意を覚えるレベルです(笑

そんな感じのプライム会員・・・実は継続しています

継続してるのかよ!って感じですよね(笑

無料体験自体は少し前の話で、今はもう無料期間は終わりました。で、プライム会員を継続中と言うわけです。

やっぱり便利ですよねプライム会員。通販する時も、2000円以上買わないと!みたいに考えなくてすむし。よくAmazonで通販をする身としては、送料無料がやっぱり便利なのと、プライムビデオが不便なりに快適なので。

プライムビデオってなつかしい作品とか意外と見ちゃうんですよ(笑

1ヶ月325円は高くない

まぁAmazonの思う壺って感じですよね。上でも少し話しましたけど、1ヶ月325円で送料とプライムビデオが無料になるのって、やっぱり高くないですよ。

まぁ、そんな感じで、もっと便利な(お得な)通販会社が出てくるまで、Amazonは継続してしまいそうです。もしくは通販をやめるまで。

 

そんな訳で、みんなもAmazonやろうよ!(笑