Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

2016年秋アニメ。これを見ておけば間違いない!

10月になり、またもや新作アニメの季節がやって来た。と言う訳で多少出遅れたものの昨日無事に番組表を作り終える事が出来ました。これで安心して録画が出来ます。

最初はオススメアニメ以外の話をしようかと思ったけど、せっかくアニメ番組表を作ったので、まずはこれがオススメ!って言うアニメを紹介させて欲しい(笑 

アニメって本当に好みが分かれるけど、オタクならここは抑えておくよね?ってアニメを紹介します。活目せよ!

2016年秋に間違いなく話題になるアニメ3選!

 響け!ユーフォニアム2

anime-eupho.com

アニメ好きにはもはや説明不要の京都アニメーション(京アニ)が製作しているアニメ。女の子の可愛さもさる事ながら、前期では12話で主人公が感情にまかせて走り出すシーンが話題になっていました。(やはり京アニはクオリティー高い!すげぇや)

可愛いキャラクターや芸の細かい演出を見たいなら、これ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

g-tekketsu.com

続いてはこれ。そうガンダムです。ガンダムと言ったらビームライフルやビームサーベルを思い浮かべる人が多いと思いますが、時代は殴りです。この鉄血のオルフェンズではガンダムが物理的に敵をぶん殴って撃破!という斬新な戦い方や盃をかわして兄弟になったりと、なんか思ってたガンダムと違う・・・って感じのアニメです。

でも内容はシンプルで分かりやすく、「ガンダム初めてなんだよなぁ~」って人にもオススメ。ただし10月に放送する「鉄血のオルフェンズ」は2期目なので、ちゃんと内容を知りたい人は1期目も見ましょう!

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

www.j-haikyu.com

 続いてはジャンプ連載中のバレーボールのマンガが原作のハイキュー。これが一番期待している。内容も面白いけど、なによりキャラの躍動感が凄く良い。キャラの動き見てるだけで面白いもん。

ハイキューはこれで3期目なんですけど、1期、2期見た感想としては1期が面白い!って思ったので、今ハイキューを知った人も、まずは1期を見てみよう!

この3本のアニメはどれも人気アニメなのでアニメに興味を持った人は、この機にみてみてはどうだろうか?ちなみに・・・

どうかな~って思ってるアニメ5選

フリップフラッパーズ

flipflappers.com

なんか絵の効果とか動きとかが面白そうだし、PVも良い感じに見える。色合いも好みに合っている。見よう!多分。

競女!!!!!!!!

keijollllllll.com

色々ひどいおバカアニメ・・・だと思う(笑

恐らく良くも悪くも話題にはなると思うので、時間があれば見ても良いかも?

Lostorage incited WIXOSS

lostorage-wixoss.com

闇のカードゲームで勝ち進むと夢が叶う・・・とか言いつつカードされて不幸!みたいなアニメ・・・だったような?もう記憶が定かではない。前期見ていたのでちょっと気になっている。やっぱり暗い展開になるのだろうか?

3月のライオン

3lion-anime.com

みんな大好き「3月のライオン」どこが作るのだろう?とHPを見てみたら「シャフト」でした・・・羽海野チカの暖かい絵が「シャフト」によって無機質な雰囲気の絵になっちゃったりしないの?大丈夫?(汗

しかも「シャフト」が作るという事は、羽海野チカのキャラクター達が化物語よろしく「シャフ度」を決めてしまうのだろうか・・・心配だ。でも色々想像していたら逆に見たくなってきた(笑

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン

occultic-nine.com

ペルソナファンという訳ではないけれど、「オカルティック・ナイン」HPの第1印象はペルソナの亜種か?という印象でした。こんな事を言ったら怒られてしまいそうだけど(汗

でも「僕だけがいない街」などを作った「A-1 Pictures」が作っているので、わりと気になってる。pakoの絵も好きだし。

そんな訳で・・・

他にもとりあえず録画しよう!みたいなアニメはあるけど、その中でも「私気になります!」というアニメを紹介させてもらいました。まだ今期何を見るか決めていない人の参考になれば幸いです。

まだチェックしていない人は、チェックしないと!始まっちゃうから、もう!