Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

7月・・・それはアニメが始まる季節

160710_blog_0017月になりました!と言うわけで、ちらほら新作アニメが放送されていますね!・・・されているんですよ(笑

 特に興味のない人には「アニメなんて、いつ放送しているの?」と言う感じかもしれませんが、ちゃんと放送されています、主に深夜に!

アニメは深夜だけ放送していると言う訳ではないですが、ネットで話題になるアニメは大体深夜帯に放送されています。

でも深夜だからと言ってエロい、グロイと言うアニメばかりではなく、健全なアニメも結構放送してるんですよね。後は君の目で確かめてくれ!

今月から新作アニメラッシュ!

アニメは季節ごとに新しいタイトルが始まります。なので季節の変わり目の7月、つまり今月からまた新作アニメが続々と始まると言う訳ですね。

最近では視聴するアニメの本数が激減している僕ですが、先日「録画リスト」なるものを作成しました。

録画リストとはその名の通り録画するアニメをまとめたリストです。このリストを見て「このアニメは見よう!でもこのアニメは見なくていいや・・・」と言う具合に録画しています。

録画リストの作成は地味にめんどくさいですが、ネットにあるアニメ番組表や、公式サイトを見ながら作れば、大体1時間位で作れますかね?

ちなみに僕のアニメを選ぶ際の基準はこんな感じ。

  • 絵柄が好き
  • 制作会社が好き
  • ネットなどで話題になった事がある
  • 放送している枠が好き(ノイタミナなど)

等です。最近ではこの他に監督とかも選定の参考にする方が良いかなーと思ったりしています。

そもそも放送しているアニメが多いよ!録画リストを作るのも大変だよ!そんなに多いと、すぐお腹いっぱいになっちゃうよ!

気になっているアニメはこれだ!活目せよ!

 モブサイコ100 

mobpsycho100.com

www.youtube.com

 アニメにもなった「ワンパンマン」の原作者ONEが手がける漫画。漫画は読んだ事がないけど、どうやらwebで無料で読めるみたい。

そして「モブサイコ100」の制作会社はボンズ!エウレカ、鋼の錬金術師などのボンズ!

ボンズが作るアニメは動きが気持ち良いので、それだけでも見る価値があり! 

NEW GAME!

newgame-anime.com

www.youtube.com

以前「今日も一日がんばるぞい!」のフレーズで話題になった、萌え系漫画。

160710_blog_002萌えアニメは人によっては抵抗があるかもしれないけど、録画リストを作っていてピンッ!と来たので僕は見てみようかなと(笑

ただ萌え系アニメは自分が歳をとると、ちょっと見るのが辛くなるんだよなー。現実離れしすぎてて(笑

91Days

91days.family

www.youtube.com

アニメを少し位、見ている人よりも、アニメを見ている!と自負している僕ですが、さすがにガチ勢と比べたら、まだまだ修行が足りないレベルです。と言うわけで「91Days」についてはよく分かりません(笑

でも囁くのです、僕のゴーストが「なんか良い!」と。PVとかも良い感じだったし。ちなみにサイトの説明だと「本格派マフィアドラマの、オリジナルTVアニメーション!」なのだそう。

以上です。

アニメを3つ紹介しましたが、取り合えず今日は一押しのモブサイコ100」の名前を覚えましょう。テストに出ます。

では諸君らの健闘を祈る!