Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

ありえない位失敗してた。でも、そこも良い。フィルム「Solaris」

000428910015 普段はデジカメや一眼で写真を撮るのだけど、今回は少し前に友達と交換したフィルム「Solaris」を使用。ちなみに使用期限は3~5年くらい切れていたけど、意外と大丈夫でした。

 撮った写真は色合いも綺麗で結構気に入っているんですが、このフィルムってもう生産終了しているので手に入らないみたいなんですよね・・・淡い色合いが結構好みなんだけどなぁ。  

むちゃくちゃ失敗した

そういえば、タイトルにあるように、ありえない位失敗しました。何がって写真が。今回24枚撮りのフィルムを使用したんですが、大体半分くらいが真っ黒に(^o^;)

 原因はISO100のフィルムで室内撮影をしたからなんですけどね。デジカメであればモニターですぐに確認出来るので、大きい失敗は早々ありません。でもフィルムは違います。現像するまで写真の状態が予想出来ないですからね、特に僕のような初心者には。

そこが楽しい所でもあるんですが、うーん難しいです(笑

000428910027

000428910026

000428910022

000428910017

四隅のケラレが素敵な「vivitar ultra」

ちなみに、今回もカメラはこれ「vivitar ultra wide and slim」

安くて軽くて簡単でちょっと出かける時にすぐに持ち出せて良い。僕のは結構前に買ったやつで扱いも雑だったから結構ボロくなっちゃったな。写真加工アプリを使用したら女子力高めな写真に加工されました(笑

BeautyPlus_20160409230011_save PINK DRESS vivitar ultra wide and slim 35mm フィルム トイカメラ-superheadz