Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

出遅れたけど、2017春アニメチェックしました!

ちょっと出遅れたけど、春アニメのチェックをしたので「これ良さそうじゃない?」ってのを紹介します。

 ざーっと新番組をチェックしてたんですけど、今回は乙女系?のアニメが、いつもより少し多かった気がする。・・・そっちの需要が増しているんだろうか?

映画を見たときも冒頭で、BL色のCM流れてたし。動物系だったけど(汗

 

www.noma-noma.net

 

まぁ、そんな訳でいつも通り「これ良さそう!」ってアニメを紹介します!選定は完全に僕の趣味です(笑

2017春オススメのアニメ5選!

今回はチェックが遅れたので、実はもう放送が始まっていたりしますが、期待感が高いものと、「これ良さそう!」と思ったタイトルを紹介します。

僕のヒーローアカデミア

youtu.be

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

今期アニメの中で一番期待が大きいタイトル。ジャンプアニメだけど、主人公の葛藤がよく描かれていて、大人の視聴にも耐えうるアニメ。

主人公の出久にめっちゃ感情揺さぶられます! 

放送時間

進撃の巨人

youtu.be

shingeki.tv

進撃の巨人2期。 巨人の謎が解き明かされる?みたいな期待感があって、わくわくする!原作は途中でダレる感じがあって、読むのやめちゃったけど、最近ちょっと原作をのぞいたら、凄いアツい展開になっていました。

巨人だけで、ここまで深みを出すって、ちょっと凄い。

放送時間

Re:CREATORS

youtu.be

recreators.tv

雰囲気は良さそう。最初のつかみも良い気がしたけど、アニメ慣れしてないと「???」ってなるかも?簡単に内容を説明すると、異世界から人が召還されてーみたいなヤツ。あ、またかって思いました?(笑

またです!(笑

Re:CREATORSは今後の展開に期待って感じのアニメ。

放送時間

エロマンガ先生

youtu.be

eromanga-sensei.com

とりあえず、タイトル見て「なんじゃそれ?」って思うアニメ(笑

このアニメは原作が「伏見 つかさ」で、原作イラストが「かんざき ひろ」で、雰囲気が「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に結構似てる。

個人的に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はうーんって感じだったけど、絵がかわいいので見ようかなと(笑

かわいいは正義!

放送時間

有頂天家族2

youtu.be

uchoten2-anime.com

めっちゃファミリー向けのアニメで、アニメ初心者でも見やすいアニメ。内容はタヌキが平成の世で、どう人間と暮らしていくか?みたいなヤツ。

ちなみにタヌキは普段は人間に化けて、生活しています(笑

年が行った人だとジブリの「平成狸合戦ぽんぽこ」とか思い出すかも。

放送時間

番外「弱虫ペダル」がアツい!

youtu.be

yowapeda.com

ずっと放送している「弱虫ペダル」ですが、3年生が引退して各々の学年も1つ上がり、新しいチームでの話しに入ってます。その話が、なかなかアツい! 

少し前までは弱虫ペダル」は「うおー」とか言って自転車こいでるだけのアニメだと思ってたけど、最近の各々の葛藤なんかがアツいです!

ロードバイク買おう!

放送時間

とりあえず今期はこんな感じ

いやー相変わらずアニメチェックしてると1時間位かかっちゃいますね。自分と同じ思考回路のAIが勝手に選定してくれると楽なんだけどなぁ。

でもそんなレコーダー既にありそうだよね。精度はあまり良くないかもだけど・・・

そんな感じです!ぐっどらっく!