Noma-Noma

また1つ賢くなってしまうブログ

プライムビデオで龍の歯医者が、また見れる!

以前「このアニメがオススメ!」と言う記事で「龍の歯医者」を紹介したのですが、その「龍の歯医者」がプライムビデオに登場!

 ちなみに紹介した記事はこれ。

www.noma-noma.net

見たかったけど見逃しちゃった・・・と言う人に超朗報!

先日プライムビデオをぷらぷら~っと探索していたら、なんと「龍の歯医者」がプライムビデオのラインナップに!

「龍の歯医者」って地上波でしか放送していなかったので、ちょっと見にくくて、実はまだ見てなかったんです。

でもプライムビデオでも見れると言う事で、この機会に視聴しました。

www.nhk.or.jp

早速プライムビデオで見た感想を~なんて思っていたのですが、なんと公式サイトにはBSプレミアムでも再放送するとの記載が!

BSプレミアムでも再放送が決定!

この記事を書いている最中に気がついたのですが、なんと「龍の歯医者」が再放送します!でもね再放送って・・・

明日なんですよ!(2017年3月20日)

放送時間はこんな感じ

BSプレミアム午後4:15~5:47

ちなみに今回は、前編と後編一挙に放送するみたいです。なので興味のある人は、この機会に録画したり、プライムビデオで視聴しましょう!

プライムビデオだとちょっと画質が悪いかも?

今しがたプライムビデオで「龍の歯医者」を見ていたのですが、プライムビデオだと普通の放送よりもちょっと画質が悪い気がしました。「画質悪くて全然みれないぃぃー」なんて事は無いのですが、BSプレミアムで苦労なく見れる人はそっちで見た方が良いかも知れないです・・・

「龍の歯医者」の感想は~

ネタバレにならない程度に、かるく見た感想を。

視聴して思ったのは、やっぱり尺が短いよな~と言う事でした。短編Verでは8分程。それが長編になって90分程になったので、尺はかなり伸びたんですけどね(汗

その分登場人物が増えたりしたので、やっぱり尺が短い?なんて印象になってしまったのだと思います。

この作品では、過去のしきたりが現代にも生きてる~みたいな描写があるんですけど、個人的には、そういったシーンの必要性があまり感じられなくて・・・「あの人たちは一体なんだったの?」みたいな。そう言うシーンをもうちょっと他の事の説明に当てても良かったんじゃないかな?なんて素人ながらに思いました。

ただ世界観や、キャラクターの葛藤なんかは好きで、トータルでは面白い作品だと思います。

ちなみにビジュアルはこんな感じ

ビジュアルはこんな感じだよーと言う参考用に、公式サイトにあった画像の一部を張っておきます。

プライムビデオ 龍の歯医者

「龍の歯医者」って思っていたほど世界観がファンタジーって感じではなかったので、アニメ冒頭のシーンを見た時は「あれ、思っていたのと違う?」なんて思ってしまいました。

あ、あと露骨ではないにせよ、エロい演出なんかがあって、ちょっと大人よりのアニメなんだな~なんて印象も持ちました。

そう言うのが良いバランスで配置されているアニメなので、興味が出て来た人はぜひ見てみてください!